昨日(10/1)はほぼ一日中しんどくて身体がダルかったです。
寝るかスマホをいじるかでした。ご飯は18時にやっと食べた…という感じ。
結局ご飯は一日一食で終わってしまいました。

今も身体が怠いですが、少しましなので更新します。
(ここのブログに記録しておきたいことめちゃくちゃあるんですが更新が追いつきません 笑)

レキサルティの副作用かな?と思う症状が最近続きました。
酷い便秘、頻尿、喉が渇き水を沢山飲む…といった感じでした。
ここ数日ですね。

今はやっと便秘、頻尿、喉が渇く…などの副作用は少し治まってきました。

汚い話で申し訳ないんですが…
またまた酷い便秘で;;

出す時、凄い痛かったんですよ。
多分、便が固まっていた状態だったかと。

慌てて便秘薬を飲み、整腸剤を飲み、水分を多めに取り、様子見…。
あと、炭酸飲料は便が出やすいのでコーラがぶ飲み。
普段、あまり動かない(というか動けない)から余計ですね;;
原因は薬の副作用だけでなく、運動不足もあるのかなと思います…
運動や散歩しなきゃヤバいけど…なかなかできません。(そもそもする元気がない)

そして頻尿やのどの渇きは早朝に突然現れた…といった感じ。

レキサルティの副作用は人によっては酷い便秘、腸閉塞になることもあるらしいです。

基本、副作用がもの凄く怖かった私。
特に、嘔吐恐怖症なので副作用に吐き気があると地獄。
しかし、今ではすっかり副作用も怖くなくなったような気がします。
治療に励まなきゃって気持ちが以前より少し強くなったからでしょうか。

あと多分、主治医が副作用少なめのお薬を出してくれてるからだと思いますね。
抗うつ剤のジェイゾロフトは多少は日に寄って吐き気がありますが(吐き気がない日とある日がありバラバラ)そういう時は吐き気止めで対処。
嘔吐恐怖症のため、内科で定期的にナウゼリンを貰ってます。

しかし、半錠でも副作用が出るとは…。

お腹の張り、便秘に悩まされた数日間でした。

もしかしたらレキサルティの副作用も原因かもしれませんね(^^;)
あと、食べる量が少なすぎるせいもあるのかもしれません…。