双極性障害Ⅰ型もある発達障害。躁状態、うつ状態、その他気分の不調や体調不良が続き日常生活が安定せず、まともに働けない現在無職の発達障害者(軽度知的障害も有り)が自宅で僅かな額ですがお金を稼いだり貯めたり障害年金を受け取っています。(永久認定です。)
発達障害やその他躁鬱などで生きづらいけど、将来何とか生きていける方法を考え中。もう長年通院中。
※ブログURLの無断転載及び誹謗中傷禁止(発見次第対処させて頂きます)
(特に、匿名掲示板への晒し・誹謗中傷などはご遠慮ください)

当ブログについての注意事項はコチラ↓
http://moneymoney3210.blog.jp/archives/26236318.html

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村


私は今、時々市販薬でODをしていますが、今日改めて母から衝撃の一言を言われました。

「今すぐに言う必要でもないことだけど、もし薬やめられないんなら相談支援専門員さんにこれも相談してみてね。『薬やめられないので入院したいんですが』あるいは『グループホームに入所したいんですが』と。さすがに薬にお金使いまくってる人を養う経済的な余裕や精神的な余裕は私にはないから。薬を辞めることを決めてくれるならこの家に居ても言いよ。ただしここに居る以上一切薬でのODは禁止だから。」と。

つまり、薬でのODが辞められなければこの家を出ていけということだそうです。
しかし、入院もグループホームも費用がかかりそうです。
グループホームは1ヶ月10万円は生活費が要るようです、どうやら。

ということで私が、「薬でのODをやめる方向を目指す。B型作業所に行きながら規則正しい生活をする。」と言いました。

母は「それならうちに居ても良いよ。今まで私が甘やかしたのが悪かったみたい」と。

今後は、薬でのODをやめる方向を目指します。

そのためには作業所に行く日を入れて暇な時間を減らしたりと工夫や努力していきます。
これで完全に薬やめれるのか?と言われれば私もまだまだそこまでは、想像は出来ませんが…。

次、薬が母に見つかったら確実に家を追い出されます。
急に追い出されるのは困るので、辞めようと思います。

これから、苦しい戦いになりますが。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村 

↑このページのトップヘ